Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

「映画のまち調布花火2019」に行ってきました

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

最近毎日のようにニュースになっていますが、先週発生した台風の影響で、千葉県の房総を中心に非常に深刻な被害が出ているとのこと。
被災地の方々の1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、先日このブログで紹介しました「映画のまち調布花火2019」に行ってきました。

【関連記事】
浴衣で楽しめるこの夏最後の花火大会。映画のまち調布花火2019

ここ数年は10月末に開催されていましたが、今年は9月開催ということで、私もプライベートでは今年初の「浴衣を着ての花火観賞」を楽しんできました。

今年も色とりどりの花火が上がりまして、メインの花火イリュージョンなんかは、長時間、花火と音楽の演出があり、間近で観ていてとても迫力がありましたよ。

そして、暑い日の花火大会と言えばビール(!)がかかせないですね(笑)

ただ、ちょっと残念だったのが、調布の花火大会は、ほぼ毎年、最後にナイアガラの花火があってしめやかに終了するのですが、今年はそれが無く、すべて打上げで終わったところですかね…

何はともあれ、地元開催で、かつ貴重な大きめの花火大会を今年も満喫できてよかったです!

「映画のまち調布花火」は来年以降も開催すると思いますので、あなたも是非、「浴衣を着て」ご覧になってくださいね。

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸 

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー