Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

本日より甲州屋は通常営業です!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

前例のない超大型連休が終わり、本日より甲州屋は通常営業となります。

あなたはGWをどのように過ごされましたか?

私の方は、連休早々に妻の実家に行きまして、恒例の田植えを手伝ってきたのですが、天気の関係で、後半も妻の実家に行って田植のお手伝いをしてきました。

この時期は雨が降りやすい年があるようで、今年のように天気に恵まれない日が続くと、お天気勝負の農業は、なかなか計画通りに行かないのが難しいところです。

最終的に、無事、5月3日にすべての田んぼの田植えが終了。

頑張った分、秋の収穫が今からとても楽しみです。

そんなこんなで、旅行に行ってきた、というわけではありませんが、田植えをお手伝いしたり、合間に漁港へ遊びに行き、新鮮な魚を食べたり家族で食事に出かけたり、猫ちゃんたちに癒されたりと、のどかな中にもアクティブで充実した連休を過ごすことができました。

ニュースを見ていると、超大型連休を利用して海外や国内で長めの滞在をされた方も多いようですね。

さてと、次の長期休暇のお盆休みまで、頑張って参りましょうか!

お店の方は、夏に向けて浴衣が続々と入荷し始めています。

また、夏は浴衣を着て楽しめるイベントが目白押しとなります。

ブログやメルマガ、SNS等で随時情報を発信していきますので、是非チェックしてくださいね。

またよろしくお願いします!

追伸

浴衣の新着情報や夏のイベント情報を確実に受け取りたい方はこちら

http://wafuku-tokyo.jp/member/

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー