Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

2019年GW突入!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

今日は平成最後の日なんですよね。

たまたま私のブログは火曜日更新ですので、平成の締めくくりにお届けすることになりました。

小学生のときに昭和から平成に時代が変わり、多感な青春時代から現在まで平成を過ごしてきたことを考えると、なんだか寂しい気もしますが…

私もちょうど今年で40歳になりますので、心機一転、気持ちも新たに新時代を迎えたいと思います。

さて、GW。今年は超大型連休ということで、長期の旅行に行かれている方も例年より多いかもしれませんね。

私は連休早々に妻の実家に行きまして、恒例の田植えを手伝ってきました。

幸い先週末は天気が良く、今のところ計画通り田植えができていますが、ここに来て天気が少し心配に。

苗の育ち具合によっては、また急ピッチで作業を進める必要があるんですよね。

私はいつでもスタンバイオッケーですが!(写真をご参照)

是非とも平成〜令和の連休をゆっくりお過ごしになり(お仕事でしたら次のお休みに向けて頑張ってください!)、また店でお会いできることを楽しみにしています。

またよろしくお願いします!

<2019年ゴールデンウィーク中の新宿・甲州屋の営業日>
4月30日(火)10:00〜19:00
5月1日(水)10:00〜19:00
5月2日(木)10:00〜19:00
5月3日(金)お休み
5月4日(土)お休み
5月5日(日)お休み
5月6日(月)お休み
5月7日(火)10:00〜19:00
以後、通常営業

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく...

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー