Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
“新宿通りの若旦那”こと、
志村郷親です。

甲州屋は5日(土)が仕事始めでした。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

さて、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の方はというと、カレンダー通りに例年よりも1日長いお休みをいただいた関係で、大掃除が終わった足で妻の実家がある茨城へと行きまして、そこで年末を過ごしました。

妻の実家は農家という事もあり、お正月に向けて毎年お餅を作っていて、恒例のつきたてのお餅を食べさせてもらいました。とても美味しかったです!

年が明けて、今度は私の実家で新年をお祝いしました。

例によって三が日にたくさん食べ過ぎてしまって、今はどうやって痩せようかとダイエット方法を模索しているところですw

みなさんもご旅行に行かれたり、様々な過ごし方をされたと思います。

今年は天皇陛下が退位され、5月から新たな年号がスタートしたり、消費税率が10%へ引き上げられるなど、様々な節目の年になるかと思います。

心機一転新たなコトを始めるには心理的にも良いのかなと思いますので、刺激のある年にしたいですね!

かくいう私は、前厄でしたので、ちゃんと厄除けのお札を作りましたよ。

今年も、【和服東京】を通じて様々な面白くて役に立つ情報を発信して行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

追伸

「着物」や「和文化」に関連して、何か新しいコトを始めるなら、、

【和服東京】メンバーとは?

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー