Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

今年1年の感謝と、年末年始休業のお知らせ

メリークリスマス!
“新宿通りの若旦那”こと、
志村郷親です。

クリスマスは呉服屋とはあまりご縁のないイベントですが、一応当日の投稿になりますので、空気を読まずにご挨拶申し上げました。(笑)

昨日はクリスマス・イブでしたね。いかがお過ごしになられましたか?

家族と過ごす、恋人と過ごす等々、人それぞれ、昨日は様々なクリスマス模様があったと思います。

私の方はというと、ちょうど休日という事もありまして、実家を訪ねてクリスマスパーティーをしてきました。

まさか実家でサンタクロースの帽子やトナカイの被り物まで用意しているとは思いませんでしたが...

クリスマスが終わるといよいよ年末。早い人だと、もう海外へお出かけになられている方もいるかもしれませんね。

お正月も色々な過ごし方があると思いますが、「里帰りする」という方も多いのではないでしょうか?

私も、妻の実家と私の実家を行き来する予定です。

妻の実家は農家を営んでおりまして、その関係で、自家製のつきたてのお餅が食べられるので、今からとても楽しみにしています。

さて、今年もそろそろ終わろうとしていますが、このブログにお付き合いいただき、また甲州屋をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

甲州屋の年内の営業は28日(金)までとなりまして、新年の営業は5日(土)からとさせていただきます。

ブログの方は、次週は元旦という事で、開設以来初めてのお休みとなります。

少々寂しくもありますが、年明けは8日(火)に初投稿させていただきます!

1年間大変お世話になりました。

そしてまた来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

良いお年をお迎えくださいね!

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?

メンバーになるともれなく...

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー