Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

GW、どう過ごす?

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

世紀の大型連休(ちょっと大げさですが・・・)が迫ってまいりました。

ここ最近になって随分暖かくなってきたからでしょうか。妻の実家の田んぼの苗の育ち具合がちょうど良いようで、予定通りGWの連休中に田植えができるようです。

昨年は4月のあまりの暑さに苗が早く育ってしまって早めの田植えとなったので、お手伝いしようと張り切って妻の実家に参上したのに結局遊びに行って終わりになってしまいました(汗)。

2年ぶりに田植え機に乗りますので、今から軽くイメトレをしている今日この頃でございます。

あなたはどうお過ごしになりますか?

今は色々なイベントなどが各地で行われているので、GWも飽きずに過ごせると思います。

冒頭の画像のフジや、お風呂に入れる植物でおなじみの菖蒲なんかも連休中がとても見ごろとなります。

ゆっくり植物を楽しむ連休もいいですよね。

さて、ここのところ着物を着ると、まだ袷(あわせ)の時期ということもあって、非常に暑いです!

ちょっと浴衣を着たくなってきました。

ということで、連休明けから浴衣も本格的に揃ってまいりますので、是非ともお店に遊びに来てください。

またよろしくお願いします!

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく...

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー