Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

祝!ブログ開設1周年!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

まあその、タイトルの通りなのですが、なんと、私のブログ『若旦那通信』が開設1周年を迎えました!

3週間ほど前に、「そういえばいつからブログ始めたんだっけ?」と思いまして、過去の記事を調べてみたら、ちょうど昨年2018年5月28日が初投稿でした。

ちなみに、初投稿はこちらの記事です。

「私が呉服屋さんの仕事を選んだ理由」

【若旦那奮闘記①】私が呉服屋さんの仕事を選んだ理由

 

お正月を除き、毎週火曜日にブログをアップしてきたわけですが、毎号お読みいただけていたとしたら、本当に感謝の限りです。

私はネット不精なところがありまして、「実際にブログを書くと言っても何を書こうか。。。」といろいろ迷いながらの1年間でした。

ただ、もうだいぶ習慣化されまして、ブログのネタも、「面白いと思ったことや日常ネタでも何でもいいんだ」と開き直るようにしたら、結構色々書けちゃうことに気づきました(笑)。

今後も、店の日常や、たまにはまた過去の出来事なども交えつつ、より一層耳寄りな商品情報や楽しいイベント等をこちらのブログで紹介していこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー