Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

浴衣とデジタルアートの世界?

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

6月に突入しました!

先週お話ししたように本ブログ『新宿通り・若旦那通信』も2年目に突入します。

今後とも変わらぬごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。🤲

さて、先週妻とこちらに行ってまいりました!

チームラボボーダレス お台場 公式サイト:森ビルデジタルアートミュージアム

昨年、テレビをはじめとしたメディアで大賑わいだったデジタルアートミュージアムの「チームラボ」ですね。

非常に人気があって、今もミュージアムが大変混雑していると聞いていましたが、妻が職場でチケットを入手できまして、興味があったので行ってきた次第です。

今回私たちが行ったのは、お台場にある「チームラボボーダレス」というミュージアム。(その他にも豊洲にミュージアムがあるようです。)

テレビ越しでもすごく幻想的な世界でしたが、実際に行ってみると、想像以上のスケール感!

アトラクションによっては行列に並ぶこともありましたが、体ごと別世界に来たような、迫力満点の幻想的な世界を体験することができました。

これはおすすめです!

そしてもっとおすすめなのは、浴衣でチームラボを楽しむこと。

きっと、幻想的な浴衣姿の写真が撮れて、かなり楽しいと思いますよ!

またよろしくお願いします!

 

追伸

【6/10(月)~6/18(火)】新宿・甲州屋にて「納涼ゆかた市」開催します!

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー