Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋の「納涼ゆかた市」開催中!!

ゆかた市の案内

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

お知らせで告知させていただいていましたが、今年の「納涼ゆかた市」、今週6/10(月)から来週6/18(火)まで新宿・甲州屋にて開催しています!

が、なんと言いますか…

ちょうど梅雨に入りまして、天気予報を確認したところ、曇りや雨マークが目立つこと目立つこと!

とはいうものの、この時期にキッチリ雨が降ってくれないと、水不足になってしまうなどいろいろ不便なことも起きますので、時期的なものとして割り切っております。

浴衣の注文のタイミングも、今の時期がジャストタイミングなんですよね!

これより先になると、お仕立するのに混み始めて時間がかかりますので、着たいタイミングに納品が間に合わなくなるかもしれません。

というわけで、大人の女性が似合う本格浴衣を探すのは、今のタイミングがベスト。

足元は悪いかもしれませんが、通常営業より浴衣の品ぞろえを強化していますので、ぜひこの機会にお店に足を運んで商品を手に取っていただければと思います。

梅雨が明けたら、雨が少ないといいんですけどね!

またよろしくお願いします!

追伸

新宿・甲州屋「納涼ゆかた市」の詳細はこちら

http://wafuku-tokyo.jp/blog/news/4/

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー