Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

観測史上最速の桜開花宣言!の最中で、春のイベントはどうなる!?

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週末は急激に冷え込みまして、いきなり雪まで降って驚きました!

昨日は風が強かったりと、「季節の変わり目あるある」の気候でなかなか落ち着かない陽気ですが、これから最高気温が10度台後半、高い日だと20度台もあるようです。
いよいよ春の訪れですね。

先週ちょっと桜のお話しをさせていただきましたが、遂に開花宣言が出ました!
観測史上では最速の速さだそうです。

そうなると、例年では3月末から4月の初めにかけてお花見や桜まつりなどのイベントが開催されますが、今年は例によって新型コロナウイルスの影響でイベントの中止が相次いでおります。

賑わいということでは寂しくなってしまいますが、桜は関係なく咲きますので、桜のためにも、お外で春の訪れを満喫していただければと思います。
もちろん、予防対策は万全にしてくださいね!

新型コロナだけでなく、風邪も流行っておりますのでどうかお気をつけください。

さて、当店のこの時期の恒例イベントとして「決算市」があるのですが、詳細の方がまとまってきましたのでお知らせいたします!

【96周年】「新宿・甲州屋の決算市 」開催のお知らせ

開催するか否か、私共も非常に悩んだのですが…

今月に入りまして、着物パーティが中止になったりと、なかなかお客様方とお話しする機会がありませんでしたし、どのみち延期できるイベントではありませんので(決算はずらせません!)、開催することにいたしました!

ただ、前述の通り新型コロナウイルス感染拡大防止の要請等がございますので、くれぐれもご無理をなさらずに。
(「開催してますよ!」ということをお知らせしたく、今回ご案内させていただきました。)

もし新宿にお出かけになられた際には、当店にもお立ち寄りいただければ嬉しいです!

またよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【96周年】「新宿・甲州屋の決算市 」開催のお知らせ

 

追伸 

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー