Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

甲州屋の真裏にある新宿御苑で、前売りWEBチケットが買えます!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

今週に入ってからだいぶ暖かくなってきて春めいてきましたね。

週間予報を見ると、平均気温が高くなってきていてだんだんと過ごしやすくなってきました。

ただ、ここのところの騒ぎで、未だにマスク不足が解消されてませんので、花粉症持ちの方は辛い日々を過ごしているかもしれません。(肺炎予防も大事ですが…)

最近は花粉症用の買い薬で良いものが出ているので、花粉症の方は頑張って乗り越えていきましょう!

さて、春といえば、そろそろ桜のシーズンです!

が、今年は新型肺炎の影響で、いつも通りのお花見というわけにはいかなそうですね。

ちなみに甲州屋の真裏には、この時期に一番の混雑を迎える新宿御苑がありますが、今のところ、桜のシーズンも変わらず開園するようです!

今年に限っては、混雑もあまりなさそうなのでおススメです!

そしてなんと!

毎回この時期は某テーマパーク並に入り口がものすごく混雑して入るまでに一苦労なのですが、ついに! 前売りWEBチケットなるものを始めたようなんです!

事前にWEBチケット購入して、入園時にQRコードをスマートフォン等で提示すると、券売所窓口に並ぶことなく入園できるそうです。

ちなみに、前売りWEBチケットで販売しているのは500円の一般チケットのみ
3月31日までの販売です。
※有効期限は購入日から6か月間以内。

WEBチケットの販売サイトはこちらになります。

新宿御苑 前売り電子チケット

甲州屋もこの時期、売り出しイベントの「決算市」を開催しており、今のところ例年通り開催する予定です。
(詳細が決まりましたらまたお知らせします!)

ウィルスの感染拡大防止でお出かけを控えるよう号令がかかっておりますので、ご無理はできないと思いますが…

新宿御苑で桜を観て、ぜひ当店にもお立ち寄りいただければと思います!

もちろん、当店で着物をレンタルしてから新宿御苑で桜を観賞するのもおススメです!

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー