Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新入荷!ワンちゃん柄をあしらった可愛らしい八寸帯をご紹介!

ワンちゃん柄をあしらった可愛らしい八寸帯

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

3月になりましたね!

そして本日は「ひなまつり」の日です。

「ひなまつり」といえば、ちらし寿司や手巻き寿司を召し上がるご家庭が多いのでしょうか。
あなたは今日、どのようにお過ごしになられますか?

相変わらずの新型肺炎の影響で、ここ新宿も人がかなり少ない異様な状況ではありますが、今年は、逆にご家庭でゆっくり過ごすのにいい機会かと思いますので、皆さん美味しいものを食べて英気を養って、また街に活気が戻ることをお祈りするばかりです。

さて本日は、またまた可愛らしい帯が入荷しましたのでご紹介しようと思います。

ワンちゃん柄をあしらった可愛らしい八寸帯

こちら、可愛らしいワンちゃんの柄があしらわれている八寸帯になります!

お太鼓には、目いっぱいキュートなワンちゃんが!

お太鼓の下のたれの部分にも、リラックスして寝そべっているゆる~い表情のワンちゃんが描かれています。

普段は、猫ちゃんの柄遣いの着物や帯が多く、ワンちゃんの柄遣いは取り扱いが少ないのですが(当店だけかもしれませんが・・・)、珍しく可愛らしいワンちゃん柄が入荷しましたので、いち早くお伝えしたく今回ご紹介させていただきました。

こちらの帯は、58000円(税別、お仕立て代別)でお承りしております。

八寸帯ですので、小紋や紬といったおしゃれやお遊び仕様ではありますが、ワンちゃん好き、猫より犬派でしたら、是非一度ご覧になってください!

では、どうか素敵な「ひなまつり」をお過ごしくださいね。

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸 

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー