Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

【好評です】某アニメキャラの柄遣いをモチーフにした袢纏(はんてん)の在庫状況

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

本日より12月に入りました!

年末に向けて遂にカウントダウンが始まりますね。

本来ならここからイベントが目白押しになるのでしょうけど、「新型コロナ 第3波か?」といった報道が連日続いています。

これから迎える年末年始のイベントも、今年はいつもと違う形になりそうです。

東京都は「我慢の3週間」ということで外出自粛要請が再び出ましたので、お出かけの際には気をつけてお過ごしください。

私共甲州屋は、現状、営業自粛要請等が出なければ、店内消毒、マスク着用等を徹底した形で営業を続ける予定です。

営業時間は、例年通り、

  • 12月29日(火)までフル営業
  • 12月30日(水)が半日営業
  • 新年は1月4日(月)からスタート

という予定となっております。

何か要請等が出て営業時間が変更するようなことがありましたら、こちらのブログやWebサイト等でお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

ということで、お家で過ごす時間がまたさらに増えそうな環境ですので、懲りずに、先週ご紹介させていただいた某アニメキャラの柄遣いをモチーフにした袢纏(はんてん)について、在庫状況をお知らせしようと思います。

例の袢纏ですが、おかげさまで大好評となりまして、仲間キャラのモチーフのものが先に完売となりました。

仲間キャラ

 

残すところは、あと主人公キャラのLサイズヒロインのLサイズのみ(残りわずか)となっております。

主人公

 

ヒロイン

 

実は私も、試しに主人公キャラのモチーフの袢纏を購入し、防寒用の部屋着として活用させていただいておりまして、急に寒くなっている最近の朝晩にとても重宝しています。
(何気に暖かくて機能性も良いです)

休日まったりと自宅で過ごすときなど、もう欠かせませんね。

ほかにも各種袢纏の取扱いがありますので、「ほっこりする暖かい部屋着がほしいなあ」と思っていたら、ぜひ「甲州屋」にお立ち寄りくださいね。

エアコンやストーブと違って空気が乾燥せずに快適に過ごせますので、とても優れものですよ!

ということで、今年も残すところ1カ月を切りましたが、「全集中!」で営業して参ります。

よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸

 あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー