Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

各地でのイベント中止の決定を受けて。。

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

最近、暖かい日が増えてきましたね。

ただ、季節の変わり目からか、今週はお天気が崩れる日が幾日かあるようで、折り畳み傘の出番が増えそうです。

さて、先週のブログの冒頭で、新型肺炎による各地のイベント中止のお話を少しさせていただきましたが、実は、私共呉服屋さんの組合が主催する毎年恒例のイベント、「東織きものパーティ」が、来る3月8日に開催される予定でございました。

今回、なぜ事前に告知しなかったかというと、おかげさまで今年はイベント参加希望の会員様、お客様が多く、告知をするタイミングですでに予想を上回る申し込みをいただいており、閉め切らせていただいておりました。

しかし、新型肺炎の影響で、結局のところイベントは中止となってしまいました。

現在、参加を予定されていた会員様、お客様に、中止決定のご連絡と参加費の返金の対応を進めている状況です。

私も当日たくさんの会員様、お客様とお会いできることを楽しみにしておりましたが、安全のためですので、こればかりは仕方ありません。
残念な結果となってしまいましたが、早く収束することを祈るばかりです。

また、なかなか終わりが見えてこない現状ではお話にくいところではありますが、今年も、「ゆかたまつり」観劇会など、会員様、お客様向けの楽しいイベントの開催を予定しております。

詳細は随時お知らせいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

 あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー