Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

「99周年 甲州屋の創業祭」開催中です!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

10月も後半に突入しました!

上旬頃は急激に寒くなったり、また夏日に戻ったりして、ハッキリしない寒暖差に戸惑っておりました。

そのため体調不良が起きたりして中々調整が難しい日々が続いていましたが、ようやく平年並みの気温に落ち着いてきた感じがしますね!

雨が多く、傘が手放せない日が続いているのが難点ですが、今週の後半は晴れの日が続くようです。

やっとお出かけ日和がやってきたってところですかね!

さて、昨日より、私共甲州屋では秋の恒例イベント、「99周年 甲州屋の創業祭」が開催中であります。

こちらの「お知らせページ」に詳細を掲載させていただきましたので、ぜひご覧いただければと思います。

「99周年・甲州屋の創業祭」【10/17(月)~10/22(土)】開催のお知らせ

昨年と同様、今回もただの売出しではなく、期間限定の出品企画での開催となります。

今回の企画の内容は「『京ぼかし染め』でオリジナルの色無地を作ろう」というもの。

上の「お知らせページ」に出品例を何点か掲載しておりますが、白生地の地模様パターンがかなりそろいましたので、相当な種類の地模様からお選びいただけることができます。

また、お手入れの相談も開催期には力を入れております。

こちらのブログで何度も申し上げているように、定期的なお手入れをすることで世代を超えて長く愛用できるのが着物のいいところです。

「最近洗ってないなあ」という方、「ずっと仕舞いっ放しで状態を見てもらいたいけど、どこに相談したらいいかわからない」などお手入れに中々踏み切れない方は、「生洗い」を特別価格にて承りますので、ぜひこの機会にご利用ください。

週後半からはお天気も落ち着くようです。
ご来店を心よりお待ち申し上げております。

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
「99周年・甲州屋の創業祭」【10/17(月)~10/22(土)】開催のお知らせ

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー