Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

道行コートとしても!シンプルモダンな華紋の小紋をご紹介!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週末は暖かい日もありまして、コートを着て出かけると日中は汗ばむぐらいでしたね。
冬の中休みのようで過ごしやすい気候でした。

本来ならば、今の時期は忘年会シーズン。
帰りが遅い日々が続く時期のはずですが、最近はまたコロナの影響が大きくなってきて、第3波はまだ天井をつけていないようです。
私の周辺も忘年会は軒並み中止ということで、仕事仲間も私自身も仕事と家を往復し、半巣篭りのような毎日を送っています。

また近頃のニュースによると、都や政府が「Go to」の中断などを検討しているようです。
情報は欠かさずチェックしておりますが、何か動きがありましたら、私共の営業時間の変更などをホームページやSNSでお知らせさせていただきます。

 

さて、今週は新たに新商品の入荷があったのと、最近は帯のご紹介が多かったので、久々に着物をご紹介しようと思います。

こちら、シンプルモダンな華紋の小紋になります。

 濃紺の地色ゆえに何でもあわせやすいですし、柄は金で線描きしてあるので、小さい柄ながらクッキリと存在感のある仕上がりになっております。

こちらの着物は小紋ですので、用途としては「お洒落着」になりますが、柄遣いがシンプルでうるさくないので、道行(みちゆき)コートに仕立てるのもアリだと思います。

もちろん、着物分の尺(着尺)がありますので、長めに作ることもできますよ!

お値段の方は、115000円(税別。お仕立て代別)となっております。

 

ということで、今年もあとわずか、お身体に気を付けて今年の特殊な冬を乗り切りましょう!

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー