Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

クリスマスに因んだ帯、第二弾!今年もありがとうございました!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

メリークリスマス!

今年もついにクリスマスまで来てしまいましたね!
ご家族や大切な方と素敵な1日をお過ごしください。

さて、もうさすがに当日なのでお仕立が間に合いませんが・・・

もう一つ、クリスマスに因んだ帯をご紹介します。

 

 

こちらはいつもの塩瀬(しおぜ)の名古屋帯に市松模様、とここまでは古典的な柄遣いなんですが、市松模様の中に、リースやツリー、プレゼントといったクリスマスお馴染みのアイテムが描かれていて、とても可愛らしい帯に仕上がっています!

見る人も、自分も楽しめる一品。
クリスマス気分を盛り上げてくれること請け合いです。

こちらの帯は、138000円(税別、お仕立て代別)でご案内させていただいております。

たまに、来年用におつくりになられるお客様がいらっしゃいますので、ご参考までにご案内させていただきました。

そして今回は、もう一つお知らせがございます!

というのも、翌週の火曜日は大晦日という事で、ブログはお休みさせていただきます。

今年も「新宿通り・若旦那通信」にお付き合いいただきありがとうございました!

年内は今回が最後のブログという事で、個人的な話をちょこっと(笑)。

先週末、妻と久々に温泉旅行に行ってきました。

今年もおかげさまで公私ともに忙しくさせていただきましたので、普段あまりゆっくり過ごせない妻とのささやかな慰労会という事で、週末にのんびり過ごしてきた次第です。

綺麗な富士山ショットが撮れましたので、ちょっと早めに新年の雰囲気を出して掲載させていただきます。

 

 

そして少し早いのですが、久々にイチゴ狩りも楽しんできました!

 

 

たくさん食べるのが中々難しいんですよね!

という事で、本年も私の話にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

良いお年を・・・

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

 【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー