Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

冬真っ只中なのに、新宿・甲州屋の「春の帯まつり」限定の帯をご紹介!②

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

1月ももうすぐ終わりですね!

ここのところ、様々なメディアで取り上げられていますが、猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染者が日増しに増えているようです。

その影響からか、ドラッグストアなどでマスクが相当売れているようで、売り切れ続出しているみたいです。

やっと冬らしくなってきたと言えばそれまでなんですが、最近はだいぶ寒くなってきてインフルエンザもこれからがピークだと思いますので、くれぐれもご注意ください。

他にも風邪からくる冬特有の体調不良もありますので、どうかお大事にしてくださいね。
(私の妻も胃腸炎でダウンしてしまいました…)

さて、先週もご案内させていただきましたが、冬真っ只中なのに、甲州屋の「春の帯まつり」が絶賛開催中です!

ということで、今回もとっておきのキャンペーン中の帯をご紹介いたします。

先週はフォーマル系の帯をご紹介しましたので、今回は、紬(つむぎ)や小紋などの普段使い用のおしゃれな帯を。

江戸紅型(えどびんがた)のクッキリとした柄遣いと白の地色で、とても映えある逸品に仕上がっている名古屋帯になります。

地色が白なので、様々な着物に合わせやすいですよ。

こちらの帯は、「春の帯まつり」限定で出品しておりまして、お値段は78000円(お仕立て代込み。税別)でご案内させていただいております。

他にも、おしゃれ用、フォーマル用の帯をいろいろとご用意しておりますので、お近くにお出かけの際は是非とも甲州屋にお立ち寄りください!

ということで、後半に突入した新宿・甲州屋の「春の帯まつり」をどうぞよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー