Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

クリスマスに最適な名古屋帯をご紹介!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

最近雨が多いですね!

何やらまだ台風の影響があるとかないとかで、低気圧の影響だそうです。

確かにそのせいなのか、先週、私は妻と某テーマパークのシーの方に行ってきたのですが、普通この時期ですと防寒をしっかりしないと寒いのでカイロを持っていったところ、使う必要もないくらい過ごしやすくて良かったです。

さて、早いもので11月も終わろうとしています。

いよいよ年末に差し掛かってきて、これからイベントが目白押しとなる季節になってきました。
その中のビッグイベントに最適な帯が入荷したので、今回ご紹介したいと思います!

こちらがその帯。

可愛らしいサンタクロースが描かれている名古屋帯になります!

今回もちりめんの黒い生地(最近ちりめんの染め帯も多く取り扱っております!)に丸くて可愛らしいサンタさんが描かれていて、背後には音符が散りばめられています。

サンタさんと音符の調和で、まるでクリスマスソングが聞こえてくるような、眺めているだけで楽しくなる帯に仕上がっています。

大切な人との思い出のひとときを、可愛らしく演出すること請け合いですよ。

こちらの帯は、120000円(税別、お仕立て代別)でご案内させていただいております。

お仕立ても今からクリスマス当日までに間に合いますので、ぜひとも和装で、いつもと違うクリスマスを楽しんで頂けたらと思います!

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸

 【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー