Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

祝!95周年!!

こんにちは。
“新宿通りの若旦那”こと、
志村郷親です。

台風21号が猛威を振るい、
本日昼ごろには日本列島に
上陸しようとしていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

各地で大雨や土砂災害等が
予想されていますので、
お出かけの際は十分ご注意ください。

さて、9月に入りました。

我々甲州屋呉服店にとって、
9月というのは特別な月となります。

ちょうど95年前の大正12年9月に、
当店は創業しました。

私自身は当然産まれていませんので、
創業当初の話は、
親やお爺さん、お婆さんから
聞いた話の中でしかわかりません。

私が入社してからの社史では、
80周年が一番古い周年でしたので、
それでも15年経ったんだなあと思うと、
なんだか不思議な気持ちになります。

毎年、10月になりますと、
「創業祭」というイベントを
店で開催しています。

お得意様先に日頃の感謝の気持ちを込めて、
より一層の売出し企画を打ち出す
イベント
になります。

今年は、
「和服東京」という情報発信ブランド
を立ち上げましたし、
95周年という節目を迎えましたので、
+αの面白い企画を考えています。

開催予定日は、
例年通り10月初旬となりますので、
もうあとひと月。

詳細が決まり次第、
このメルマガやWEBサイトで
情報を発信していきますので、
どうぞ楽しみにお待ちください。

楽しい企画になるように頑張ります!

では、また来週もよろしくお願いします。

★甲州屋呉服店のテレビ出演が放送されました!
見逃された方は、再放送がありますので是非ご覧ください!

東京MXテレビ「中小企業の底ヂカラ」
再放送:9/16(日)18:15~18:30

詳細はこちら
http://s.mxtv.jp/variety/chikara/

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー