Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿では桜が早くも一番の見頃のようです!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

春分の日が過ぎて、暖かい日が続くようになりました。
もう本格的に春到来ですね!

相変わらずメディアでは毎日のように新型コロナウィルスの話題で持ちきりですが、少しずつ落ち着いてきているようにも感じます。

3月上旬頃は、ここ新宿も、日中は閑散とまではいかないまでも街が静かでしたが、3連休の前から結構人が戻ってきているような感じを受けました。

また、先日ブログで甲州屋の真裏にある新宿御苑の前売りWEBチケットのお話をさせていただきましたが、この3連休は臨時の無料開放日だったようで、警備や誘導の人がたくさん道路に立つほど、かなりの人数の方が来園されていました。

ちょうど桜も一番の見ごろを迎えた週末でしたので、久々に周辺が賑やかになりました!
(さすがに例年に比べると少ないですが)

【参考記事】
甲州屋の真裏にある新宿御苑で、前売りWEBチケットが買えます!

ちなみにこの写真は、新宿駅南口の駅前にある桜です。

もう満開ですね!

ニュースによると、新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ予断を許さない状況で、4月一杯まで大きなイベント事は中止になるのがほとんどのようです。

が、せっかくなので!
桜を観て、春を満喫していただければと思います!🌸

新宿御苑は、春の特別開園期間は毎日休まず開園するようです。

新宿御苑Webサイト【春の特別開園期間】3/25~4/24は休まず開園します

もう満開なので、観るなら急いだ方が良いですよ!
(そしてぜひ、甲州屋にも寄ってくださいね!)

またよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【96周年】「新宿・甲州屋の決算市 」(3月31日(火)~4月11日(土))開催のお知らせ

 

追伸

「着物」や「和文化」に関連して、何か新しいコトを始めるなら…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー