Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

【10/14(土)まで】「100周年・甲州屋の創業祭」開催中!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

10月に入ってまだ1週間程ですが、ようやく涼しくなって、「過ごしやすくなりましたね!」なんて先週お話したそばで、朝晩が涼しいを通り越して急激に肌寒く感じる日もチラホラ出てきました。

風邪引きの方も急増しているようです。

この時期の衣服の調整は非常に難しいですし、面倒だったりするのですが、体の負担を考えると、面倒がらずに調整して体調を整えたいと思う今日この頃です。
(空気が乾燥気味になってきていることも相まって、すぐに喉が痛くなったりしますもんで!)

さて、ここ数週間ブログで毎回お話しさせていただいておりますが、私共甲州屋は、9月をもちまして創業ちょうど100年を迎えることとなりました。

毎年、9月の創業月の翌月10月の始めから中頃にかけて、「創業祭」という名の受注会を行っておりますが、ただ今、節目の年にふさわしい豪華な企画を引っ提げて開催中です!!

創業100周年・甲州屋の創業祭

[会期]
 10月3日(火)~10月14日(土)
営業時間:午前10時~午後7時
※10月8日(日)、9日(スポーツの日)は休業させていただきます。

[会場]
甲州屋呉服店
東京都新宿区新宿2-5-11
(新宿三丁目駅C5出口より徒歩1分)

こちらのお知らせページに詳細を掲載しておりますので、ぜひチェックしていただければと思います!

「100周年・甲州屋の創業祭」【10/3(火)~10/14(土)】開催のお知らせ

既に多くのお得意様、それにお久しぶりにお見えになったお客様にご来店いただきました。

特に3連休前の土曜日は、とても多くのお客様がご来店くださいました!

この場を借りまして御礼申し上げます。
いつもありがとうございます!

そしてそして、お客様からお祝いのお花までいただいてしまいました(感動)。
本当にありがとうございます!

さて、会期も後半に入ります。

今週もまた、別のお品物をご紹介しますね。

ねん金綴錦袋帯
尾張徳川家の時代より古くから伝わる名物裂「ねん金綴錦」を大特集しました!
普段はなかなか集まらない商品群ですが、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。
これだけの品数が揃うことはまずないです!
ご来店されたお客様は皆様、じっくりとご覧になって吟味されていました。

新作訪問着、付下げ
友禅染の訪問着や付下げ等を多数ご用意いたしました。
とても華やかなものから、粋な締まったものまで、色々と取り揃えております!
フォーマルものは普段はそこまで数が置いてありませんので、先のご予定でも、ご参考までにご覧いただけるとその後イメージしやすいかと思います。
フォーマルのお着物を探しの方はぜひご覧ください!

また、名古屋帯等の普段遣いのものも各種取り揃えております!
歌舞伎観覧などのお出かけにぴったりです。

洗い物特価
期間中にご来店いただいたお客様には、もれなく、ご持参していただいたお着物の生洗いを1点3300円(税込期間限定特価)にて承ります。
※お一人様2点までとさせていただきます。

ということで、いよいよ連休明けの本日より後半戦。
14日(土)まで、元気に営業してまいります!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
「100周年・甲州屋の創業祭」【10/3(火)~10/14(土)】開催のお知らせ

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー