Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

帰省先で久しぶりにのんびりさせていただいています

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

当店甲州屋は、現在、お盆休みに入っております。

8月11日(日)~15日(木)まで夏季休業とさせていただいていますので、お問い合わせ、ご用命は8月16日(金)以降となります。よろしくお願いいたします。(m_ _m)

さて、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

最大9連休ということで、ニュースによると、今年は海外旅行に行かれる方が例年より多いそうです。

私はと申しますと、昨年同様、妻の実家の方にお邪魔させていただいています。

以前このブログにも書いた、ゴールデンウイークの田植えのお手伝い以来の帰省となりました。

お手伝いさせていただいた手前、気になることと言えば、「私が植えた稲はちゃんと育っているのか?」ということ。

帰省後すぐに義父に伺ったところ、無事育っているとのことで、実際に田んぼを見せていただいてホッと一安心しました。

順調にいけばあと一月ほどで稲刈りをするそうです。

それにしても綺麗な眺めでしたので、田んぼの写真を一枚ポチリ。

実家で飼っている猫ちゃんも元気そうで安心しました。(少々バテ気味のようですが(笑))

ということで、久しぶりにのんびりさせていただいています。

お盆休みももう後半ですが、残りのお休みも楽しんでくださいね!

お休み明けにお会いできることを楽しみにしています。

またよろしくお願いします!

 

追伸1

Uターンラッシュのタイミングで大型台風が上陸する可能性があるそうです。
お帰りの際には十分に気を付けてください!

 

追伸2 

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー