Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

着物モデルは、ライフスタイルジャーナリスト吉野ユリ子さん

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

ニュースでは熱中症で救急搬送されている方が多くいらっしゃると連日取り上げられています。

こまめに水分補給をして、お出かけの際は十分気を付けてくださいね。

そしてまもなくお盆休みですので、元気にレジャーを楽しんでください!

ちなにに当店新宿・甲州屋は、8月11日(日)~15日(木)まで夏季休業とさせていただきます。

さて、先週のお話なんですが、レンタル着物のご紹介企画用に、モデルさんをお呼びして写真撮影をしました。

お写真の方なんですが、モデルは、ライフスタイルジャーナリストの吉野ユリ子さん!

私の仕事関係の知り合いの方が吉野さんのお友達でして、今回モデルをお願いした次第です。

仕事に家庭に趣味と精力的に活動されている素敵な方がいらっしゃるということでご紹介していただきました。

【吉野ユリ子さんのwebサイト】
吉野ユリ子: Lifestyle Journalist

直接お会いしてお話しをさせていただいたところ、趣味でトライアスロン(!)をやられているとのこと。

しっとりとして落ち着いた美しいたたずまいの中に、内なるエネルギッシュな雰囲気をお持ちの方で、2時間ほどでしたが楽しい撮影の時間を過ごさせていただきました。

またとても気さくな方で、ぜひまたモデルをお願いしたい旨お話させていただいたところ、快くオッケーを下さいました。

またお会いすることが今からとても楽しみです!

吉野さんのブログにも当店をご紹介していただいて感謝の限り。

大正トリップと近未来ワークスタイル | 吉野ユリ子のHappyのおすそ分け

レンタル着物の特集記事、完成を楽しみにしてくださいね。

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【浴衣のレンタル&着付けやってます

 

追伸 

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー