Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

創業95周年祭始まる!

こんにちは。
“新宿通りの若旦那”こと、
志村郷親です。

10月になりました!

そして本日は、甲州屋呉服店・創業95周年祭(※)の初日という事になります。

10月2日(火)~10月10日(水)まで
営業時間:午前10時~午後7時
(7日(日)・8日(月)はお休みさせていただきます。)

が、もう今年は何度目かになってしまいますが、週末から週明けにかけて台風24号が猛威を振るい、各地で大きな被害をもたらしました。

今回も被害に遭われた方が多数いらっしゃいます。

この場を借りまして、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は、東京の各地にも暴風による被害があり、災害慣れしてない都民にとって、一番困難だったのは朝の通勤電車ではないでしょうか?

因みに私はというと、、

通勤で利用しているのは京王線なのですが、代田橋駅付近で民家の壁が強風で崩れて車両とぶつかった様で、朝の8時過ぎまで運転見合わせとなり、最寄駅も振り替え輸送を利用する通勤客で溢れかえって、バスターミナルが長蛇の列となり、大変な人だかりになっていました。

私は運行が再開してから電車で新宿に向かいましたが、平時の通勤ラッシュのピーク時の特急列車で一番混んでいる車両に乗るよりも遥かにキツイ思いをしながら新宿へと向かいました。

またこの後も台風25号が発生している模様ですので、今後も注意が必要です!

天気予報をチェックして、くれぐれもお気をつけください。

さて、お話を戻します。

今回の創業祭は、95周年という事で、いつにも増して、お得な商品を様々取りそろえています。

例えば、

・本藍染訪問着(特別価格にて)

・本場大島紬(純泥染)(特別価格にて)

・本紅型小紋知念貞男作(特別価格にて)

・レンタルきものセット一式(正絹えにしプラン)

などなど。

これはほんの一例です。

きっと、あなたとの出会いを心待ちにしている御着物が見つかると思います。

会員特典楽しい企画のご用意もありますので、是非ともお立ち寄りください。

一同、お待ち申し上げております!

「95周年記念 甲州屋の創業祭」開催のお知らせ

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー