Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

夏季休業のお知らせと、休業中の「着物・浴衣レンタル」サービスの取り扱いについて

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

8月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

相も変わらず毎日暑くて大変ですが、体調の方はお変わりなく過ごせておりますでしょうか?

私は普段新宿にいるせいなのかわかりませんが、毎日のように救急車が止まっていたりするのを見かけまして、「ほとんどの方は熱中症なのかな?」と心配になってきます。

私のような働き盛りの年齢層でも結構きつくて、時には熱中症とまではいきませんがクラクラしてしまうことがあります。

お子様やご年配の方など比較的体力のない方は、一層注意して過ごしませんと、かなり負担がかかっているのではないかと思います。
(ある意味では、お子様の体力は最強だったりするのでしょうが…)

暦の上ではこれから残暑の季節。

これからあっという間に秋になるのでしょうが、暑さはまだまだ本番真っ最中です。

引き続き、暑いと思ったら無理をせずに、涼みながらお休みになるなど、気をつけてお過ごしください。

さて、本日は8月8日ですね!
(某テレビ局の日の話題ではありません)

ホームページ等で既にアナウンスしていたのですが、私共甲州屋の8月のお休みついて、改めてこちらのブログでもお知らせさせていただきます。

今年は、
8月11日(金・祝日)~8月15日(火)
当店の夏季休業とさせていただきます。

今年は、カレンダーの並びが「山の日」の祝日から週末に差し掛かるので、当店にしては少し早めの日程でお休みを取らせていただきます。

私が休みをどう過ごしたかは、ちょうど来週の火曜日(ブログ更新予定日)が夏季休業の最終日ですので、そこで話題にしましょうかね(笑)。

さて、ここで重要なお知らせです。

当店の夏季休業期間中にレンタルをご希望される場合、着付けのサービスはできないのですが、8/10(木)受け取り~8/16(水)返却でしたら、6泊7日のところを、1泊2日の料金にてご案内させていただいております。

夏季休業期間中も神宮外苑花火大会など大きなイベントがありますので、もし、「着付けは自分で問題なくできるけど、違う浴衣を着てみたい!」などのご要望がございましたら、ぜひお試しいただければと思います!

詳しくは、こちらからお問い合わせしてくださいね!

本格着物・浴衣のレンタル

では、楽しい夏休みをお過ごしください!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物・浴衣のレンタル&着付けやっています

 

追伸

今後も、お得なサービス情報、新商品情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー