Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

浴衣が店に並び始めました! 2022年GWの営業時間のご案内

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

だいぶ暖かい日が続くようになりまして、少しは体が慣れてきたかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

これからゴールデンウィークが始まりますので、体調を整えて、連休を満喫したいものですね。

私共甲州屋の方はというと、少しずつ、お店の中が夏物仕様に変わってきました。

浴衣も店に並び始めました!

お値打ち品もございますので、新宿にお越しの際はぜひお店にお立ち寄りください!

さて、連休前ということで、私共甲州屋のゴールデンウィークの営業時間をお知らせできればと思います。
例年通りではありますが、昨年と一昨年が変則的な環境でしたので、念のためご確認いただけますと幸いです。

4/28(昭和の日)  休業

4/29(金)     10:00~19:00

4/30(土)     10:00~18:00

5/1 (日)     休業

5/2 (月)     10:00~19:00

5/3 (憲法記念日) 休業

5/4 (みどりの日) 休業

5/5 (こどもの日) 休業

ゴールデンウィークまでは以上となりまして、5/6(金)以降は、平常通りの営業となります。

今年は有給等を活用して10連休を取られる方も多いようで、結構海外旅行に行かれる方もいらっしゃるのだとか!

ぜひ、久々の制限なしの大型連休を楽しんでいただければと思います。
(場所によってはリバウンド警戒期間などの呼びかけがあるようなので、そこは十分にお気を付けていただければと思います。)

私はというと、久々に妻の実家にお邪魔して、田植えのお手伝いをする予定です。

田植え機に乗るのがだいぶ久しぶりなので、動かし方を忘れてしまっていますが。。
また習いながらお手伝いができればと思っています。

来週のブログ更新のときにでも、田植えの様子をご報告できればと思います!

そういえば、今年も隅田川花火大会は中止との報道が出ていましたね。
浴衣を通じて盛り上げたいと思っている側としては非常に残念ですが、ほかにも花火大会はあると思いますので、連休明けにでも情報がわかり次第、こちらのブログでも共有できればと思っております。

それでは、あなただけのゴールデンウィークを楽しんできてください!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物・浴衣のレンタル&着付けやっています

 

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー