Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

恒例の田植えのお手伝いをしてきました!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

今年は曜日の並びがとても良く、人によっては10連休を取られて海外旅行にお出かけされる方も結構いらっしゃるようですね!

早くも前半は終わろうとしていますが、後半も祝日3連休と続きますし、「こどもの日」の絡みで、お子さんがいらっしゃるご家庭は何かしらお祝いやお出かけを計画されているかもしれませんね。

ともあれ、久々に制限のないGWですので、お体に気をつけながら、気兼ねなく楽しんでいただければと思います。

さて、私はというと、久々に妻の実家にお邪魔しまして、田植えのお手伝いをしてきました!

何せ、久々にお手伝いをするということで、田植え機の動かし方を忘れていたのですが。。。

田植え機のシートに座った瞬間・・・!

「そうだ!」と動かし方を思いだしまして、お義父さんにご教授してもらうことなく運転することができました(笑)。

当日は天気が不安定で、風が強かったこともあってなかなか大変でしたが、無事、祝日3連休までに終わらせることができました。

少しでもお手伝いが出来てよかったです!

GW後半も、英気を養いながら、お客様とお会いする日を楽しみに過ごそうと思います。

さて、連休後半の私共甲州屋の営業状況をお知らせいたします。

5/3 (憲法記念日) 休業

5/4 (みどりの日) 休業

5/5 (こどもの日) 休業

例年通りではありますが、祝日の3連休は休業とさせていただきます。

5/6(金)以降は平常通りの営業となります。

それでは、良いGW後半をお過ごしください!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【本格浴衣のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

「着物」や「和文化」に関連して、心機一転何か新しいコトを始めるなら…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー