Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋呉服店より、2020年 年末のご挨拶。

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

クリスマスが終わりまして、いよいよ年末ですね!

今年は年初からコロナの影響で様々なイベントが中止になったり、初の緊急事態宣言発令で外出自粛になったりするなど、本当にイレギュラーな一年となりました。

未だコロナ禍は続いており、今年のクリスマスはイルミネーションが早い時間に消灯するなど、人の密集を避ける対策が各自治体で施されていたようです。

私も家で妻とケーキを食べて静かに過ごしましたし、「お家クリスマス」の方がほとんどだったのではないでしょうか?

なにやら不完全燃焼と言いますか、あっさりとした静かな今年のクリスマスでした。

まだ今(第3波)の状況は変わっておらず、先週末はついに東京で900人以上の感染者が出るなど、天井知らずの状況で年末を迎えることになりました。

さて、そんな状況の中、我々甲州屋の年末年始の営業ですが、先週までは普段通り29日までの営業を予定しておりましたが、昨日12月28日(月)をもちまして年内の営業を終了とさせていただきました。
また、新年は1月5日(火)からの営業と、少し変更させていただきました。

来年も前半はコロナ禍を気にしながら臨機応変に対応していくことになりそうでして、早くも、毎年恒例となっていた3月の「東織きものパーティ」は中止との決定がなされました。
(夏に行われる「東織ゆかたまつり」は今のところ開催される予定です。)

今現在お話できる来年の予定はそんなところで、他の予定は未定となっております。

何か決定事項がありましたら、すぐに本ブログやSNS、ホームページ等でお知らせしますので、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

ということで、今年も1年間私共甲州屋をご贔屓にしていただきまして本当にありがとうございました。

来年もまた元気に営業して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

では、年末のご多用の折ではございますが、体調を崩されないようご自愛ください。

良いお年を!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

追伸

 【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー