Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋呉服店より、2021年 新年のご挨拶。

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

明けましておめでとうございます!

旧年中はコロナ禍にも関わらず多くのお客様にご愛顧いただきまして誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、新年になりまして最初の投稿になります。
お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

12月同様、新型コロナの第3波の影響で、おそらく里帰りや行楽地へのお出かけは控えて、お家で過ごされた方が多かったのではないかと思います。

お休み中も、大晦日に東京で1300人超の新規感染者が出るなど、まだまだ天井知らずの様子で、お正月明けの昨日は、ついに関東1都3県で緊急事態宣言の第二弾の発令が検討されていると報道で明らかになりました。

今回の宣言は昨年4月のものとは少し異なるようで、飲食店への時短営業の強い要請などに限られているとのこと。

私共甲州屋が分類されている「日用品以外の商業施設」においては、20時までの営業時間短縮要請になりそうで、今のところ営業時間や日程に変更はありません。

今後、都や政府の要請、ガイドライン等で明らかになると思いますが、営業時間等の変更を余儀なくさせる事態になりましたら、速やかにこちらのブログやホームページ、SNSにてご報告させていただきます。

新年1発目の投稿なので、本当はもう少しおめでたい、景気の良いお話をしたかったのですが…

お休み明けのニュースで今後のことをお伝えしなければならないと思いまして、このような内容になりました。

次回は楽しいお話ができればと思います!

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

 「着物」や「和文化」に関連して、心機一転何か新しいコトを始めるなら…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー