Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

(本来なら100回目の記念投稿ですが…)当店の現状と今後について

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

4月が終わり、5月に突入しました!

とは言うものの、緊急事態宣言の影響で、4月は私も何をしたかって事はありませんが…

皆さま、感染拡大防止の自粛ということでお家で過ごすことが多かったかと思います。

考えようによっては、こんな機会がないとなかなかここまで自宅でじっと過ごすことは滅多にないわけで。

テレワーク等をしながらではありますが、まとまった時間をゆっくりと家族で過ごせたのは、唯一良かったことかな、と個人的には思っています。

さて、本日のブログのタイトル、前々からカウントダウン的な発言をしていましたが、今回は記念すべき100回目のブログになります!

本当でしたら記念にふさわしい内容を書きたいところですが、今はちょっとそうもいきません…

本日は、当店の現状と今後についてお話しさせていただこうと思います。

昨日、首相の記者会見で、緊急事態宣言が延長されたことが正式に発表されました。

悩ましいのが、当店の今後の営業(5月6日以降)をどのようにするか。

時短営業で再開するか、解除まで休業するかは、連休明けに社内会議で検討しますが…

8割接触削減が発表されているので、恐らく解除までは休業を延長するほかないと私は考えています。

当店の方針が決定次第、ホームページ等で発表しますので、それまでは4月同様、メールにてお問い合わせに対応させていただきます。

>問い合わせ

1日でも早く日常を取り戻し、お客様とお会いできることを楽しみにしております。

それと、緊急事態宣言が解除されましたら、改めて記念投稿をさせていただきます!

またよろしくお願いします!

 

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー