Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋呉服店の夏季休業のお知らせです!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

まだお盆前ですが、台風が2つも発生しましたね。

大変な地域もありましたが、大丈夫でしたでしょうか?

これから夏も徐々に終わりを告げて、秋に差し掛かるころですが、同時に台風の季節にもなってきましたので、十分に注意してお過ごしいただければと思います。

さて、あなたはこのお盆休みをどう過ごされますか?

と言っても、コロナの関係で、里帰りや旅行といった「夏休みのビックイベントはお預け」とされる方が多いのではないでしょうか。
そうなると、基本自宅で過ごす方がほとんどかと思います。

私も昨年に引き続き、今年もどうやら大人しく巣篭りしているしかなさそうです。

ということで、私共甲州屋は、明日8月11日(水)から夏季休業に入らせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しい日程は下記の通りです。

夏季休業 8月11日(水)~8月15日(日)

例の国際イベントもとりあえずは一旦終わりまして、祭りの後の静けさが漂っている今日この頃ですが、緊急事態宣言の影響もありますので仕方がないですよね。

お休み明けにまたお客様のお顔を拝見できるのを楽しみにしつつ、英気を養いながらゆっくり過ごそうと思います。

最後に、私共甲州屋の営業時間等に関してのご案内です。

東京都では、「緊急事態宣言」が8月31日まで発出されることになりました。

宣言中の営業時間は18:00までとさせていただき、18:00~19:00にご来店を希望される場合は事前予約制とさせていただきます。

また、日中の営業中も混雑緩和のため、引き続き、ご予約を推奨させていただいております。

> ご予約フォーム

それでは、良い夏休みをお過ごしください。

来週もよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格浴衣のレンタル&着付けやっています

 

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー