Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋呉服店がリニューアルオープン!新店舗の様子をご紹介します!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

遂に先週1/11(水)、私共甲州屋は6Fに移転し、無事リニューアルオープンいたしました!

オープン当日は多くのお客様や関係者様がお買い物やお祝いに駆けつけてくださり、またお花をいただいたりしました。
本当にありがとうございました。

今後はこちらの新店舗で元気に営業してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

移転してまだ数日ですが、ぼちぼち新店舗での営業にも慣れてきましたので、店内の様子などをご紹介できればと思います。

まず、当ビル1Fの旧店舗についてですが、現在解体工事が終わりまして、これから入居する店舗様などを募集することになっています。
シャッターが閉まったままになっているのでお気を付けください!

すぐ横に当ビル(甲州屋ビル)の入り口通路があります。
(入り口にはフロア案内が設けてあります。)
そこから入っていただき、突き当りまでお進みください。

突き当りますと、いい感じに年季が入ったレトロな(つまりは古いタイプの)エレベーターが見えてきます。

左側にボタンがありますので、ボタンを押してエレベーターをお呼びください。

ちなみに、古いタイプのエレベーターですので、中には心配される方もいらっしゃるのですが、定期メンテナンスを欠かさず実施しておりますし、機械やパーツは適宜新しいものに交換しておりますので安心してご利用ください!

エレベーターに乗り込んだら、6Fのボタンを押して上がってきてください。

6Fで降りましたら、いよいよお店とご対面です!

左手に、木目調の和風な扉が設置してありますので、そちらを押してお入りください。

入りましたら右手に進んでください。
こちらに新店舗があります。

新店舗の床はフローリングになります。
スリッパに履き替えていただきまして、中にお入りください。

1Fの旧店舗の時よりスペースが広くなりましたので、ゆったりとお買い物を楽しんだり、おくつろぎいただいたりすることができます。

着付けやご試着のスペースもかなり広くなりました。
ライティングも専用のものがありますので、レンタルやお買い物の際に快適にご試着が楽しめます!

ということで、取り急ぎ、簡単ではありますが、新店舗のご紹介をさせていただきました!

私共甲州屋一同、奇麗な職場になりまして一日一日があっという間に過ぎ去るような充実した日々を送っております。

不慣れな部分もまだあるかと思いますが、変わらず元気に営業しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー