Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

「新宿・甲州屋の決算市」終了まであと少しです!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

ついに今年の桜も終わりを告げそうですね。

東京は昨夜の雨で、残り桜もすっかり散ってしまったように感じます。

ゆっくりと桜を観ることはできましたでしょうか?

そしてこの時期は、卒業式や入学式の季節。

今年も多くのお客様に着物のレンタルをご利用いただきました。(ありがとうございました!)

それにしても、4月も中頃に差し掛かろうとしていますが、気温があまり暖かく感じないのは私だけでしょうか?

夜が冷え込むので相変わらず今日もコートを着て通勤していますが、考えてみれば、4月にコートを着て通勤した記憶がここ何年もないような・・・

まあ、冷え込むおかげもあって、心なしか桜を長く楽しめたような気もしますが、これが続くと風邪を引きそうなので、どうか体調には気を付けてくださいね。

さて、甲州屋では、今日も「創業95周年 新宿・甲州屋の決算市」を開催中でありますが、いよいよ明日4月10日(水)で終了となります。

売出し品については【和服東京】のTwitterや、Facebookページでも随時紹介させていただいていますが、その他にもおすすめの品がたくさんあります!

例えばこちら。

狛犬の刺繍になりますが、これは塩瀬の名古屋帯になります。

お太鼓部分に刺繍がポイント柄で施されています。

実はこういった分野は、当店の得意商品になります。

この他にも様々な種類の刺繍の品がありますので、ぜひ実物をご覧いただければと思います。(決算市価格で、お値段もリーズナブルですよ!)

決算市は明日までとなりますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね。

お待ちしています!

 

追伸

「創業95周年 新宿・甲州屋の決算市」(3月28日(木)~4月10日(水))では、オーダーお着物(表地、湯のし(湯通し)、胴裏地、八掛、お仕立代含む)を特別価格でご提供させていただきます!

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー