Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

今週より、久々に通常営業に戻りました!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

3月も後半ですね!

先週末の雨から急に冷え込みまして、寒の戻りといった気候の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

こうも気温の高低差が短いスパンで続きますと、体調管理も大変です。

が、おそらく最後の冷え込みかと思いますので、寒暖差疲労や風邪に気を付けて、来る4月を迎えたいものですね!

さて、今年に入ってほとんどの期間で「まん延防止等重点措置」が発出されておりましたが、ついにちょうど本日3月22日よりすべての地域で解除となりました。

ようやく、私共甲州屋も久々に通常営業に戻るときがやってまいりました。

私共の店舗があります新宿三丁目駅周辺では、まん防中は、休業されているお店、時短営業されているお店と、様々な対応がなされていました。

一昨年や昨年の「緊急事態宣言」のころに比べると各お店の営業方針は様々でしたので、それほど街が静かというわけではありませんでしたが、活気づいていたかというと、そうともいえない、といったところでしょうか。

少し静か目の1月~3月期だったように思います。

最近の報道の様子ですと、以前に比べていろいろな部分で緩和されつつありますので、「恐らく大規模な行動制限を伴う措置はよっぽどのことがない限り出ないかな?」というのが個人的な感想ですが。。。

引き続き、気を付けられる部分は気を付けて、慎重に過ごしていきたいと思います。

もちろん、お店の方も消毒を徹底し、引き続き来店予約を推奨させていただきまして、政府や行政の措置があろうとなかろうと、お客様に安心してご利用いただけるように努めてまいります。

今後とも、変わらずのご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

ということで、そろそろささやかながら、着物イベントを企画していければと考えております!

決定次第、こちらのブログの投稿やお知らせページでご案内しますね。

最後に営業時間等についてのお知らせです。

本日のお話通り、東京都において「まん延防止等重点措置」が解除されました。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
本格着物・浴衣・帯のお直し、修繕のご相談を承ります。

 

追伸

 【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

Twitter でフォロー