Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

今年も恒例の「伝統のゆかたと単衣の会」開催中です!※ご案内遅れて申し訳ありません!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

4月も最終週になりまして、先週の中ごろからは関東を中心に夏日を記録した日もチラホラありました。

気づいたら、もうゴールデンウィーク目前の時期。
例年通りの陽気だと、もうそろそろ夏も近そうですね!

とはいえ、その後冷え込む日もありましたので、引き続き寒暖差疲労や疲れで免疫力が落ちていたりすると、普段では起きない食あたりなどに見舞われることもありますので、季節の変わり目は十分に気を付けてお過ごしいただければと思います。

さて、最近は250回目の記念投稿「甲州屋のこれから」を2週にわたって投稿していたのですが、今週はお休みさせていただきます。

というのも、本当でしたら先週の投稿で取り上げなければいけないことだったのですが。。

私共甲州屋の夏物の恒例イベント「伝統のゆかたと単衣(ひとえ)の会」が、4月24日(月)からゴールデンウィーク直前の5/2(火)までの期間で開催中です・・・!

ご案内が遅くなってしまって申し訳ありません!

今年はすっかり行動制限もありませんので、「浴衣を新調しようかな」という方や、「持っている何かの折に仕立てようと思っていた生地を、これを機に仕立ててみようかな」など単衣の着物もですがお考えになられていたら、ぜひこちらのお知らせページをご確認いただき、ご来店いただければと思います。

新宿・甲州屋「伝統のゆかたと単衣の会」【4/24(月)~5/2(火)】開催のお知らせ

上のお知らせページにも代表的な出品例を掲載していますが、そのほかの目玉商品についても少しご紹介したいと思います。

◆有松鳴海絞りゆかた

◆小千谷縮

◆スリーシーズンコート

他にも色々と取り揃えております!

ぜひ、私共新宿甲州屋が厳選して集めた至高の逸品の数々を、お手に取ってご覧になっていただければと思います。

令和5年 新宿・甲州屋
「伝統のゆかたと単衣の会」

会期:4月24日(月)~5月2日(火)
※祝日、日曜日にあたります29日、30日は休業とさせていただきます。

会場:甲州屋呉服店
東京都新宿区新宿2-5-11
甲州屋ビル6F

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
新宿・甲州屋「伝統のゆかたと単衣の会」【4/24~5/2】開催中です!

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー