Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

【甲州屋のこれから②】これからの野望第一弾!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

ようやく朝晩の冷え込みも緩やかになってきて、だいぶ過ごしやすくなりましたね!

ただ、この季節あるあるの強い風と、どうやら黄砂が舞っているようですので、出かける際は、マスクやサングラス等の防護策を練る必要がありそうです。

さて、先週から250回目の記念投稿を始めました!

※ご参考 【甲州屋のこれから①】あのサービスの誕生秘話をもう一度

先週の投稿を見逃していたらぜひ読んでみてくださいね。

それでは続きです!

「私共甲州屋はこれからどんな方向にブラッシュアップしていくのか」、前回のお話は、そこで区切りとさせていただいておりました。

一つ最近、機が熟してきた事柄がありまして。

以前から、「甲州屋のお客様(会員様)同士の交流の場」というものは少なからずあったのですが、なかなか近年のご時世的に、そういった場をアレンジするのが難しいところがありました。

ようやく最近になって、またお客様同士の交流の場を設けることができるようになってきました。

たとえば、先月開催された「東織きものパーティー」

長年、私共のお客様をご招待してきておりましたが、昔は、お客様が各々お楽しみになられて、そのままお帰りになるケースがほとんどでした。

ところが、前々回ぐらいから、我々お店側がそれほど繋がなくても、お客様同士で自然に交流されるように。

前回のきものパーティーは、久々の開催ということも相まってか、お客様同士で大盛り上がりされていて、相当な変化が出てきたように感じました。

きものパーティーの様子を紹介した投稿は記憶に新しいと思いますが、一応、リンクを貼っておきますね。

東織きものパーティー(2023年)が開催されました!

私には以前から、「お客様同士の交流サロンのようなものを作りたい」という思いを持っていました。

MXテレビの番組「中小企業の底ヂカラ」など、メディア取材を頻繁に受けていた頃、だいたい取材の最後に「今後はどのようにして行きたいですか?」といった質問を必ずと言っていいほどされていたのですが、その度にそう答えていました。

前回のきものパーティーでのお客様同士の盛り上がり方を見て、そろそろ色々と楽しい企画ができるかな、と感じております。

着物や和文化に関連するイベントに関心がおありのそこのあなた!
ぜひ、私共の企画会議のご相談に乗っていただきたく思っています!

ということで、これからの野望第一弾

「お客様同士の交流がさらに活発するようなサロン(友の会)を運営して、様々な楽しい企画を通じて着物仲間を増やしていただきたい」と考えております!

今回のお話はここまでとさせていただき、次回以降は、まだ野望第二弾までもいってないような、私共の夢に近いようなお話をさせていただこうと思います。

お付き合いのほど、よろしくお願いします!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【本格着物のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

今後、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー