Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

東織きものパーティー(2023年)が開催されました!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

ここのところの暖かい陽気で過ごしやすいと思っていたのもつかの間、今度は春雨を気にしないといけないなど、数日おきにお天気が崩れる日が続いていますね。

晴れた日は暖かくて過ごしやすいのですが、雨の日は冬の気温に逆戻りで、先週末の東京はだいぶ寒さが戻ってきていました。

私なんかは、暖かい気候に慣れてきたところで冬模様に逆戻りですと、なかなか体が慣れるまで時間がかかりそうです。

風邪など引かないように、本格的な春到来まで気を付けて過ごしていきましょう!

さて、去る3月12日(日)、私共甲州屋が加盟しております「東京織物小売協同組合」(東京の呉服屋さん集団で組成している団体)の主催する「東織きものパーティー」が、約3年ぶりに明治記念館に於いて開催されました!

会場でたくさん写真を撮ってきたので、さっそく当日の様子をレポートしますね。
(お客様から写真の掲載許可を頂きましたので、今回はたくさんご紹介させていただきます!)

自粛ムード明けの久々の開催だったことも相まって、今回はいつも以上の大盛り上がりを見せていました。

少しだけそのあたりの様子をお話ししますね。

まず、毎回開催にあたりゲストを呼んでいるのですが、今回は参議院議員の橋本聖子議員が来られていました。

また、私共甲州屋のお客様も今回は大勢参加されていまして、お客様同士の交流をいつも以上に活発にされていました。
ご招待を企画した企画者冥利に尽きました。

そしていつものフランス料理のコース料理を堪能しつつ、アトラクションあり(今回は舞楽)、景品抽選ありの、盛りだくさんの内容でした。
(景品抽選は、当店のお客様も結構当たられた方が多くいらっしゃいました!)

ちなみに我が社長はといいますと、、

組合の理事を務めている関係で、今回は最後に登壇して会の〆の挨拶を担当しました!

今回、ご参加されたお客様同士で、

「また皆さんで集まりましょう!」

「夏は『ゆかたまつり』があるから、またみんなで参加しましょう!」

「何か企画してみんなで集まりましょう!」

と和気あいあいとされておりましたので、こちらとしても大変嬉しい気持ちになりました。
開催されて良かったなあ、ご招待できて良かったなあ、と思った次第です。

ということで、東織きものパーティー(2023年)のレポートをお届けさせていただきました。

このような楽しい企画が年に数回ありますので、ご参加をご希望される場合は、ぜひお気軽に私共甲州屋にお声がけいただければと思います!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【本格着物のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー