Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋より、10月のご挨拶。

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

10月に入りました!

ちょっと気が早いかもしれませんが、早いもので、今年もあっという間に年末まであと3か月になりましたね。

長かった緊急事態宣言やまん延防止等防止措置(通称「まん防」)も全国的に全面解除となりまして、ここ新宿をはじめとする繁華街を中心に、少しずつ活気も戻りつつあるようです。

全面解除になったのは、実に半年ぶりのようですね。

緊急事態宣言の解除に伴い私共甲州屋も、10月1日より通常営業(AM10:00~PM7:00)に戻りました。

本来でしたら、毎年10月初旬は恒例の「創業祭」を開催している時期ではありますが、今年は9月時点で緊急事態宣言が発出中であり、解除の見通しが立たない状況でしたので、11月頃の開催を検討していました。

現状、11月開催の可能性が高いと思いますので、決定次第こちらのブログでもご案内しますね。

他の着物イベントについても順次開催する予定ですので、決定次第、重ねてこちらでお知らせできればと思います。

最後に、冒頭でお話ししたように、緊急事態宣言が解除になりましたので、営業時間を元の10:00~19:00と通常営業に戻させていただきました。

しかしながら、「リバウンドに警戒」等の報道もありますので、引き続き、営業時間中も混雑緩和のため、ご来店の際にはご予約を推奨させていただいております。

> ご予約フォーム

また政府や都の発表、その他状況の変化により営業時間等に変更が生じた場合はお知らせいたしますのでよろしくお願い申し上げます。

最近、寒暖の差が激しくなってきています。
季節柄風邪を引きやすくなっておりますので、くれぐれもご自愛ください。

それでは簡単ではありますが、月初めのご挨拶とさせていただきます。

今月もよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【本格着物のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

「着物」や「和文化」に関連して、心機一転何か新しいコトを始めるなら…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー