Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋呉服店より、2021年 年末のご挨拶。

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週末はクリスマスでしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年と違って少しは街の雰囲気は緩和されて、ここ新宿も本調子ではありませんが、昨年に比べれば駅周辺は活気づいていたように思います。

私はというと、24日のクリスマスイブはビジネスパートナーと打ち合わせをした後、軽く忘年会がてら食事に行きまして、25日はケーキを予約していましたので早めに帰宅して自宅でのんびり過ごしました。

今年は25日が土曜日だったということで、ご家族やご友人、大切な方々と過ごされた方も多いのではないでしょうか?

場所によっては大寒波の影響でのんびりクリスマスというわけにはいかなかった地域もあったようです。

今シーズンの冬はギリギリまで暖かかったこともありましたし、近年の天候や陽気やらを考えると、来年も気候変動など色々とありそうですね。

さて、年内の営業は、昨日27日月曜日で終了させていただきました。

本年も色々とありましたが、変わらずにご愛顧頂きまして本当にありがとうございます。

本日は、事前にどうしてもご納品を希望されるお客様がいらっしゃるのと、大掃除をする関係で、お店のシャッターは開いておりますが、営業の方はご予約のお客様に限り、午前中のみのご対応とさせていただいております。

最近ブログでもお知らせさせていただいておりましたが、例年なら29日あたりが最終営業日となることが多いのですが、今年は29日から建物のメンテナンスが入る関係で、28日を大掃除とさせていただき、27日(月)が最終営業となった次第です。

そして新年は、1月5日(水)より営業となります!

来週はお正月休みということで、ブログの更新はお休みさせていただきます。
次回の更新は、1/11(火)になりますので、どうぞよろしくお願いします!

ここのところまた感染が増えているといった報道もありまして、相変わらず油断ならない状況ではありますが、お気をつけて年末年始をお過ごしいただければと思います。

それではよいお年をお迎えください。

年明け、営業開始した際に、またお会いできることを楽しみにしております!

 ↓ ↓
【本格着物のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー