Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

大好評の「猫ちゃんシリーズ名古屋帯」第二弾をご紹介!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

4月も後半ですね!

3月は結構暖かい日が続きまして、桜が早く満開になるなど、「このまま4月は半袖が必要になるくらい暑くなるんじゃないの?」と思うほどでした。

一転、4月に入ると打って変わって雨が多くなり、気温も低くなって上着が要るんだか要らないんだか、かといって夜は結構冷え込むしと、なんだか中途半端な気候が続いています。

天気が良い日と悪い日と、寒暖差の激しさに振り回される日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日が続いてしまうと、体のリズムも狂いがちになって急な体調不良に見舞われたり、不調な日が続いたりしますので、ぜひともご自愛くださいね。

さて、先週も少しお話しさせていただきましたが、やっと緊急事態宣言が解除されたと思ったら、早くもまん延防止等重点措置、通称「まん防」の適用が決まりました。

私共の店があります東京都においては、時短営業や外出自粛等の要請が4月12日から5月11日まで適用されることになりましたが、それでも感染拡大に歯止めがかからず、「緊急事態宣言を再度発出することも検討する」と日曜日のニュースで報道されていました。

一応、当店の営業時間は今のところ変更はなく、通常通り19:00閉店となっておりますが、また変更がありましたらお知らせいたします。

ワクチン接種の数はまだまだ少ないようですので、くれぐれもお気を付けてお過ごしください!

さて、先週に引き続き、大好評いただいております「猫ちゃんシリーズ」名古屋帯の、もう一つの新柄をご紹介します!

先週ご紹介した名古屋帯の猫ちゃんたちと打って変わりまして、なんと、全体的に尖った感じの雰囲気が醸し出されているロックな猫ちゃんたちが楽しそうに楽器演奏をしています(笑)。

この帯のポイントは、先週ご紹介の名古屋帯と異なりまして、垂れの部分に柄はありません。

その代わり、前の柄に2パターンのバリエーションが!
頬を膨らませて一生懸命サックスを吹いている猫ちゃんと、激しくギターをかき鳴らしている猫ちゃん、2通りの柄があるんです。

どちらの柄を出すかは、お好みで決めることができますよ!

地色はシンプルなダークグレー系の一色ですが、少し紬のような質感の生地を使用しておりまして、変わった風合いを楽しめることができます!

こちらの帯は、137500円(税込。お仕立て代別)でご案内させていただいております。

先週同様、こちらも名古屋帯ですので、小紋や紬といったおしゃれ用の帯となっております。
ご友人とのお出かけ等でお楽しみください。

ということで、実は今回、キリのいい150回目の投稿だったのですが、猫ちゃんシリーズで和んでいただければと思ってご案内させていただきました!
(200回目は記念投稿でもしようかなと思っております!)

次回もよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸

 今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー