Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

○○の秋 part2

こんにちは。
“新宿通りの若旦那”こと、
志村郷親です。

いよいよ今週末の10/27(土)、「秋の新宿御苑散策、着物のお手入れ勉強会とランチの会」を開催します。

当初よりこちらの会は少人数制を予定しておりまして、ご予約はあと1名ほどで締め切らせていただきます。

ご関心がありましたら是非ご参加ください!

詳細はこちら

「秋の新宿御苑散策、着物のお手入れ勉強会とランチの会」開催のお知らせ

 

さて、今回の記事も「○○の秋 part2」と題した訳ですが、、

着物と全然関係ありませんが、先週末にこのような事件がテレビで報道されたのはご存知でしょうか?(重たいニュースにつき閲覧注意)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181021-00000022-jnn-soci

どうも私はその時間帯に外出していたようで気づきませんでしたが、こちらの現場は、私の住まいのすぐ近所だったようなんです。

次の日に妻から近所の道路が通行止めになっていたという話を聞きまして、その後、テレビの報道で事件が明らかになったわけです。

このような重たいニュースをこのブログで触れるのはちょっとどうかとも思ったのですが、、

お伝えしたかったのは、これから乾燥の季節になると火災の危険が増えるので、火の元には十分ご注意ください!という事です。

どの季節もそうですが、楽しいことや美味しいものだけではないですよね。

火の元に十分注意しつつ、実りの秋を満喫しましょう。(自戒の念を込めて。)

またよろしくお願いします。

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー