【明日まで】「伝統のゆかたと単衣の会」に出品中の夏着物に合う絽塩瀬の名古屋帯をご紹介!
こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。
関東甲信越地方が梅雨入りしてから2週間ほど経過しました。
天気予報では雨続きのはずが、何だかんだで晴れの日が続いているような…
私の気のせいではないですよね??
傘をささないで出歩けられるのは非常に助かりますが、毎日天気予報をチェックして身構えると肩透かしを食らっているような、何だか拍子抜けした毎日を過ごしております。
このまま雨があまり降らずに梅雨明けして、晴れまくっている夏を満喫したいな、とも思いますが、そうなると今度は水不足に悩まされる事態になりますので、雨があまり降らないのも心配ではありますね。
ということで、なかなか掴みどころのない空模様が続きますが、急な雨に備えて折り畳み傘を持ち歩くことにしようと思います。
さて、先週に引き続き、現在私共甲州屋では、「伝統のゆかたと単衣の会」を開催しております。
新宿・甲州屋「伝統のゆかたと単衣の会」【6/21~6/30】開催のお知らせ
会期は、明日30日(水)までです。
東京都では現在「まん防」が適用されておりますが、お店の方は感染防止対策を徹底しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
そんな中、今週も面白い商品が入荷しましたので、新商品情報をお届けしようと思います!
夏着物にあわせる、ユニークで可愛らしいデザインの名古屋帯になります!
こちら、蟹や魚、海藻といった海の仲間をモチーフに可愛らしいデザインで刺繍された絽塩瀬(ろしおぜ)の名古屋帯になります。
地色が青より少し深めのネズ系の色合いでして、海の中の世界を連想させるような創りとなっております。
海の仲間が涼し気で可愛らしいですよね。
ちなみに、前の方はこのような柄遣いになっています。
こちらの絽塩瀬の名古屋帯は、148500円(税込。お仕立て代別)でのご案内となります。
「伝統のゆかたと単衣の会」に出品中の長板染めなどを夏着物として着用するときにあわせて、また夏小紋や夏紬とあわせて、遊び心を演出されてみてはいかがでしょうか?
ということで、今回は海の仲間をモチーフにした、ユニークなデザインの絽塩瀬の名古屋帯をご案内させていただきました!
緊急事態宣言が解除されましたので、元の19:00までの営業時間となっております。
(また政府や都の発表で当店の営業時間等に変更が生じた場合はお知らせいたします。)
ぜひお気軽に当店に遊びにいらしてくださいね。
次回もよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
新宿・甲州屋「伝統のゆかたと単衣の会」【6/21~6/30】開催中です!
追伸
あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…
↓
【和服東京】メンバーについて