Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

新宿・甲州屋の「99年目の創業祭」の日程が決まりました!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週は立て続けに台風が発生して、ほとんどの日が雨に見舞われました。
被害等は大丈夫でしたでしょうか?

一方で、だいぶ暑さは落ち着いてきて過ごしやすい日が続くようになり、秋らしく、お出かけしやすい気候になってきましたね!

さて、最近何度かお話しさせていただいておりましたが、私共甲州屋の秋の恒例イベントといえば、「創業祭」になります。

今年の「99年目の創業祭」の開催日程がほぼ決まりましたので、まだ正式発表ではありませんが、先にこちらのブログでお知らせできればと思います。

近年は時短営業等の影響もありまして、2年連続「11月開催」にずれ込んでいましたが、今年は少し日程を戻しまして、10/17(月)~10/22(土)に開催予定となりました。

気になる内容ですが、ここ2~3年は掘り出し物の売出しのみならず、期間限定企画として「格調のある伝統工芸品」をテーマに受注会を開催しておりまして、今回もそのような目玉企画をご用意しております。

また、いつものことですが、期間中は点数限定で着物・帯等の「洗い」も特別価格でご案内しております。

時期的には衣替えが終わった時期ではありますが、シミ等のチェックをお忘れになった方や、初めてお手入れするのにどうしたらいいかわからない等でご不安な方は、ぜひこの機会に「洗い」や「お手入れ」のご相談をお気軽にしていただければと思います。

ということで、正式発表の際には、また「お知らせページ」の方で詳しい内容を掲載しますので、ぜひチェックしていただければと思います。

お近くにお越しの際にはお気軽にお寄りくださいね。
ご来店をお待ち申し上げます。

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
【本格着物のおあつらえ(オーダーメイド)承ります】

 

追伸

今後も、新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー