Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

11月と言えば、新宿御苑の「菊花壇展」が見ごろです!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

11月になりました!

すっかり寒くなってきましたね。
この先さらに冷え込むと思うと、冬支度をどうしようかと考えてしまう今日この頃です。

さて、先週のブログで、渋谷ハロウィンが10月26日~27日に開催されたようです、とお話しさせていただきましたが、どうやら私の勘違いでございまして、しっかり10月31日に開催していたようです。

ハロウィンとタピオカドリンクと和装?

先走ってしまったようで申し訳ございません!

でも、一部の情報では既に開催したような話もあったし…
謎ですね…

何はともあれ、昨年のような荒れ方はしなかったようですので、本当に良かったと思います!(ちょっと強引ですね!)

さて、11月に入りますと、毎年恒例ではありますが、当店から徒歩30秒にある新宿御苑にて「菊花壇展」が開催されていますよ!

そして今年からは、例の4月頃からの入園料の値上げに伴い、サービス拡充の一環として、11月8日(金)~13日(水)の間、夕刻より菊花壇のライトアップが行われます。

新宿御苑 最新情報 菊花壇のライトアップについて

さらに、11月9日(土)・10日(日)は、ライトアップの実施に合わせて、プロの尺八奏者による演奏会が予定されているようです。

桜のライトアップはよくありますが、菊のライトアップはなかなか観られないので、ぜひご覧になってみてください。

和装して出掛けたら、ぜったい相性が良いと思いますよ!

こちらの「菊花壇展」は、11月15日(金)までとなっています。
ぜひお早めにお出かけください。

ちなみに、桜の時期ほどじゃありませんが、結構混雑が予想されますので、お時間には余裕を持った方が良いと思います。

そしてぜひ、当店にもお気軽に寄ってくださいね。

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸 

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー