Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

43回目の誕生日を迎えて

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

今年の秋は、何となくですが、暖かい気がしています。

この時期は例年、朝晩に急激に気温が下がってものすごく寒く感じたり、慣れてくると今度は、寒い日はカイロが手放せなくなったりすることが多いんですよね。

でも、今のところそんなこともなく、朝晩の冷え込みを考慮した格好で出かけると、日中汗ばむくらいに暖かい日も多く、過ごしやすい気候が続いていて嬉しいです。

さて、私事ではありますが、先週の11月10日に、私の43回目の誕生日を迎えることができました。

当日はたくさんの方々から暖かいお祝いのメッセージを頂戴しました。

この場を借りまして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

今年の私はというと、気候が不安定な日が多かったせいか、体調をよく崩した1年だったと思います。

家庭でも会社でも時折迷惑をかけてしまった年でした。。

年齢を考えると、そろそろ自分自身の体や健康のことを考えて、きちんとメンテナンスしていかなければならないな、と反省いたしました。

幸い、検査を受けても問題は見つからないどころか、ここ数年の中では非常に良好な健康状態となりました。
(しょっちゅう病院のお世話になったからなのかはわかりませんが)

もう、20代、30代の時のようなムチャをしていてはだめですね。

元気に若旦那活動をしていけるように、きちんと体のメンテナンスをして、また1年、張り切って参ろうと思います。

来年はお店の100周年にもなりますので、ここいらで1つメンテナンスしたのはちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

ということで、簡単ではありますが、私の新たな1年に向けてのご挨拶とさせていただきました!

最後に営業時間等についてのお知らせです。

現在、東京都には「まん延防止等重点措置」等の自粛要請等はございません。

それに伴い、私共甲州屋の営業時間も10:00~19:00と通常営業に戻させていただいております。

なお、引き続き、密回避のため、ご来店の際はご予約されることを推奨させていただいております。

ご予約はお電話またはメールにて承りますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

◆お電話
03-3341-3043
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜日・祝日

ご予約フォーム

また、状況の変化や行政等の方針の変化により営業時間等を変更することがありましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
本格着物のレンタル&着付けやっています

 

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー