Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

年末の音楽コンサートに最適な博多八寸帯をご紹介!

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週は雨が多い日が続きましたが、ようやくお天気も落ち着いてきましたね。

先週は最高気温が一ケタ台の日もあって非常に寒かったですが、今週は晴れ間がさして、10℃台中頃で推移しそうです。

が、週末に一旦崩れそうで、その時はまた最高気温が一ケタ台になりそうなので、風邪を引かないように暖かくしてお出かけくださいね!

さて、12月になりました。

先週、クリスマスにピッタリな帯をご紹介させていただきましたが、年末に差し掛かると多いイベントがもう一つあるんじゃないかと。

そう、クリスマス以外の年末イベントと言えば、音楽コンサートですよね!(←強引ですね)

ということで、今回ご紹介するのは、音符とホルンの柄を織り込んだ博多の八寸帯になります!

 

 

博多帯と言えば王道の柄遣いがほとんどですが、最近は変わり織の博多帯も出てきています。

こちらの帯には、ダークグレーの地色に白を基調とした落ち着いたオシャレなホルンがお太鼓に織り込んであります。

 

 

柄が大きすぎないのがいいですね。

そして実はもう一つポイントがありまして、前の柄が音符と小さなホルンになっていて、その日の気分によってどちらの柄を出すかチョイスすることができるんです。

 

 

こちらの帯は、135000円(税別、お仕立て代別)でご案内させていただいております。

年内のお仕立てもまだ間に合います。

こちらの帯をお召しになって、ぜひ、オーケストラと一体となるような、楽しい音楽コンサートにして頂けたらと思います!

またよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓
【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸 

新着商品情報、イベント情報などを確実に受け取りたい方はこちら

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー