Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

春の足音

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

先週まで約1ヶ月も費やして「着物警察」について語ってきましたが、安心してください。

もう終わりました!

さて、今週は久々にどうでもいいことを呟いてもよろしいでしょうか?

先週ぐらいから、ちらほら暖かい日があったりして、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

私は先週末に最後の新年会が終わりまして、ようやくお酒とご馳走から解放され、これから体重をどうやって減らそうかと真剣に思案している今日この頃です。

もうすぐ卒業式、そして新年度の季節。着物姿が街に映える時期がやってきますね。

ちなみに、本日はお天気がイマイチ曇りではありますが、東京の最高気温が17度ほどになるのだとか、、、

昨夜私は23:40まで仕事で店にいたのですが、新宿駅に向かう道のりでコートが要らないくらい暖かかったと記憶しています。

それでも、三寒四温と言われるように、また寒い日があるでしょうから気を付けないとですね!

季節の変わり目で体調が何かと優れない日もあるかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

と、本当にとりとめのない話になってしまいましたが(汗)、、

次回もまたよろしくお願いします!

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

詳細はこちら

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー