Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

花火大会シーズンが到来!浴衣のレンタル&着付けの予約は大丈夫?

花火大会

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

7月も半ばに入り、今年もいよいよ花火大会のシーズンが到来しました。

先週末から、全国で本格的な花火大会の開催が始まっているようです。

こちらのサイトで、
「エリアから」
「カレンダーから」
最寄りの花火大会が探せますよ。

花火大会2019 花火カレンダー – ウォーカープラス

ただ、心配なのは、7月の場合、梅雨が長引いてしまって中止になる大会もあったりすることですよね。

天気が微妙な場合は、主催者に問い合わせした方が良さそうです。

まあ、今はツイッターなどのSNSでリアルタイムに状況が確認できるので便利な世の中になりましたけどね。

花火大会は、浴衣を着て観覧すれば雰囲気抜群です。

が、浴衣のレンタル&着付けをご希望される場合は、開催日当日はお客様が重なってしまいますので、お早めにご予約されることをおススメします!

会場に近い店ほど混み合いますので、ご注意してくださいね。

もちろん、甲州屋でも浴衣のレンタル&着付けを承っております!

着物・浴衣のレンタル(Rental)> ◆街着レンタル「遊楽プラン」 > ゆかたレンタル

ぜひお気軽にご相談ください。

またよろしくお願いします!

【新宿・甲州屋呉服店の店舗案内はこちら】

 

追伸

【和服東京】では、「着物」や「和文化」を一緒に楽しむメンバーを募集しています!

【和服東京メンバー】について

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー