Blog『新宿通り・若旦那通信』

“新宿通りの若旦那”こと、新宿・甲州屋呉服店の志村郷親が、「着物」や「和文化」、日々の仕事のことなどについて語ります。

着物・帯の「お直し・お手入れフェア」開催中です!【3/22(月)~3/31(水)】

こんにちは!
“新宿通りの若旦那”こと、
甲州屋の志村郷親です。

3月21日をもちまして、1月初めより発出されていた緊急事態宣言がついに全面解除となりました。

しかしながら、「飲食店の夜の営業は21時まで」との時短要請がありますので、解除されたといっても街に活気が戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ところで先週、東京で開花宣言が出たというニュースの話をさせていただきました。

それからというもの、今年はゆっくりとお花見が出来なさそうなので、出社途中に見える新宿駅南口の有名な桜の木を思い立った時にパチリと撮っていました。

何日分かありますのでお楽しみください。
(ちなみに、この桜は早めに咲くように手入れされています。)

3月16日(昼ごろ)

 

3月16日(夜)

 

3月18日(夜)

 

3月19日(昼)

 

3月19日(夜)

 

3月22日(昼)

 

いかがでしょうか?

すこしでもお花見気分になられたら嬉しいです。

先日の日曜日に春の嵐が東京を襲った影響で、月曜日の写真はだいぶ散ってしまって少し寂しくなってしまいました。

来年はゆっくりお花見ができるといいですよね!

さて、昨日3/22(月)から3/31(水)まで、「お直し・お手入れフェア」と題しまして、新宿・甲州屋では着物・帯のお手入れ特別相談会を開催しております。

お手入れは出来上がりまでにお時間を頂戴しますので、衣替えの時期であるこのタイミングに、気になるところをメンテナンスされることをおススメします。

お気軽にご相談にいらしてください。

なお、緊急事態宣言が解除されましたので、お店の営業は通常の「19時まで」に戻しております。

引き続き、状況の変化や行政等の方針の変化によって営業時間等が変更されましたら都度お伝えしていきます。

次回もまたよろしくお願いします!

 ↓ ↓
着物・帯の「お直し・お手入れフェア」【3/22(月)~3/31(水)】開催中です!

 

追伸

あなたも【和服東京】のメンバーに加わりませんか?
メンバーになるともれなく…

【和服東京】メンバーについて

 

関連記事

アーカイブ

桑の苗木植樹プロジェクト

X でフォロー